2017年7月7日金曜日

試作品

昨年、初めてランディングネットを紛失しました。まぁ、作ればいいのですが、かなり気に入っていたのでショックでした。

そんな時、友人と釣りに出かけたら面白いランディングネットを使っていたんです。
 「見せて」と言うと
「恥ずかしいよ、本当は作ってもらいたいけど、俺にはまだ早いと思ってるんだ」
と言いながら渡してくれました。
ほ〜、なるほど。大手メーカーが出していたとは。しかも収納するポーチは付属のものではなく、彼の自作のものに変えています。
「いいじゃん!これのグリップ作るよ」と言うと
「いや、そうじゃないんだよ。オーダーするまでの間に使おうと...」と困り顔でしたが、そんなことは御構い無し製作意欲が湧きました。

帰宅後、そのランディングネットを注文。端材を刻んで自分用に作り使ってみたのですが、見た目がイマイチで製作意欲がダウン。少し寝かせることにしました。
渓流も解禁になり一ヶ月ほど経った頃、「あ!作らなきゃ」と思い立ち、タモ縮み杢の材を刻んで作ってみるといい感じ。
友人に渡すと喜んでくれ
「これと俺のポーチで組ませて、あいつの店で売ろうよ」
という話に。「あいつ」さんからも「ぜひ!」と答えが。

お金をいただくとなると自分で使ってみなくてはダメなので仕上げてみました。今季使って問題なさそうでしたら、製作を始めてみようと思います。

販売が始まりましたら、改めてお知らせいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿